ブログの置き場所を変えると、ビビる事が起きる。

ブログの置き場所を変え、ついでにフォルダ名をblogに変更。

サーバに設置してあるphpMyAdminで、サーバのwp_potions内に書き込んであるwordpressのアドレスを書き換え、次にwordpressのwp-admin/options-general.phpのブログのアドレスを書き換え変更終了。

と思いきや、貼り込んでいたブログの画像が出てこない!

ゲ!余計なところもいじってしまったか?と一瞬焦るが、貼り込んだ画像のアドレスが全て前のままなのに気がつき、こちらも修正。

ほっと安心するのもつかの間、今度は過去の投稿記事が消えている!いや文の半ば迄で消えている!いや、同じ記事が4通になってて、中身が消えてるのやら、半分だけのやら、全部の残っているのやらある!

全部残ってるのが有ったからいいんだけど、なんでこうなるの?

不思議だ。

もうちょっとmySQLについても研究しないといけないな。

このブログのデザインも崩れたままなので、早く直したいし。

時間が欲しいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください