結婚披露宴のDVD

先週木曜からWebサイトのコーディングのお仕事が緊急&大量に入り、なかなかブログが書けません。

コーディングはCSSだけでなく、ページが動き有るものにしてほしいとの事で、JavaScriptでの実装が多いです。その為、動作確認等で時間がかかります。まあ、jQueryを使う部分も多いので、まともにJavaScriptでコーディングするより簡単になってはいるのですが。

しかし、企業サイトでは情報発信にRSSが花盛りですね。
今回のコーディングでもサーバからRSSをひいてきて、最新ブログや更新ブログのタイトルとその時刻を取り出し、ホームページ上部に電光掲示板風に記事を流し、そのタイトルをクリックすると記事が読める様にしないといけません。
サーバにPHPスクリプトを置いて取り出さないといいけないのですが、こちらではその企業サーバにはいれないし、どうするんだろう?

そのコーディングの合間に結婚披露宴で流すDVDを作ってます。久々にAfter EffectでCGです。なんだか楽しい。
そのDVDのパッケージは上の画像の様な感じでいきます。

なんだか楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です