SoftBankのGalapagos 003SHを使っているんですが…

予約をしてから1ヶ月、ワクワクしながら発売を心待ちしにしていたSoftBankのGalapagos 003SH。

2110/12/17の発売前日にSoftBank Shopから入荷連絡があり、発売日に購入しました。

Androido 2.2の仕様感と、電子書籍に力を入れているSHARPから発売されているBook Readerと同名の「Galapagos」で発売されるからには、Book Readerの機能も充実しているのではないかと期待しての予約・購入です。

しかし、初期モデルのbug取り不良による不良品に巡りあうのではないかという心配が、マジに大当たり。
SoftBank Shopから帰って来て、使いやすい様に設定していこうとすると、フリーズ・再起動の連発です。
まともに動き出してかと思い、机の上において仕事をしていると、「ライブ壁紙」に設定している「白い犬のお父さん」が、突然『ちょっと待った!」と怒鳴ったり、アプリが勝手に立ち上がったり、と心霊現象の様な事が連発です。

メールを打ってても勝手に終了するわ、勝手に関係ないアプリが立ち上がるわ。
GPSもWiFiも繋がっている状態だと、バテリーが4時間程度しかもたないんじゃなかろうか?
うちのかみさんはiPhone 4を使ってますが、こんな事全然起きてないのになー?なんでかなー?
大変ん困ってるんですわ。

いろいろいじってたらAndroidの事も解りそうなので、とりあえずShopへ持ち込む前に、自力で直せるだけ直してみようと思います。
homeのアプリとnicroSDがキーになってる様な気がします。

気がついた点は逐次ブログに載せていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です