McAfeeのスマートセキュリティーはスマートじゃないのか?

相変わらず、SoftBankのGalapagos 003SHはフリーズします。

ブラウザーでネットのサイトをサイトを見ている時でも、スリープから立ち上がる時も、それどころか何もしなくても、McAfeeのスマートセキュリティーのアプリが勝手に立ち上がり、そのままフリーズ。
で、再びスリープさせ・スリープから立ち上げ、を何度か繰り返すと復活するんですが、日に2〜3度は再起動させないと復活出来ない程に固まってしまいます。で、2〜3日に1回はバッテリーを外して再起動しないといけない程の強力なフリーズとなります。
何なんでしょうね?

ウイルスやウォームにやられる前に、まともに電話すら出来ないですわ。固まっている間に、誰かが大事な電話でもかけてきてたらと思うと、とっても不安になりますわ。
携帯電話とスマートフォンを2台持ちする人の気持ちもよくわかりますわ。
どうしようもないから、McAfee、外しました。
フリーのアンチウイルスアプリに切り替えたら、フリーズが6〜7割がた減った様な気がします。

何なんですかね?これ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です