不調のGALAPAGOS 003SHの救世主になるか?

Launcher7

新しいサイトシステムの制作にかかりっきりで、なかなかブログも更新できない今日この頃。

歳のせいなのか、複数の仕事を切り替えながら、平行してこなしていくというのが苦手になっていますわ。

ていうか、思いつきであれやらこれやら手を付け出すから、纏まりがつかなくなっている、っていうのが正しい様な気がします。

移り気なのだな。

それはさておき、使い始めてから絶不調が続いているAndroid携帯 SHARPのGALAPAGOS 003SH。インストールしているアプリを減らし、設定を色々変えて試し、修理にも出ししてみたんですけど、電

話がかかってきてもとれなかったり、深夜に設定もしてないのに突然アラームが鳴ったり、電話帳を開くのに30秒以上待たされたり、日に10度堕ちるのはかわりません。

堕ちる時は7割方、「ホームが応答しない。」と出ます。

「ホーム」ていうのはAndroidを操作するための基本的なUIだから、これが堕ちやすいんでは駄目なんですわ。

あまりにも堕ち方が酷いもんだから、SHARP純正の「ホーム」に見切りをつけ、サクサク動いて安定しているものを探すたびに出ました。

で、出会ったのが「Launcer7」。

見た目は「Windows phone 7」みたいでちょっと好み。

インストールして触ってみると、オオオオっ!サクサク動く!

Homeが堕ち難い!(と言っても、たまには堕ちるけどね。)

何かいい感じだから、暫く試してみます。

不調のGALAPAGOS 003SHの救世主になるか?」への2件のフィードバック

  1. みりん

    こんばんは。
    純正がダメでっていうのがひどいですね(笑)
    でも、Launcer7という新たな「ホーム」が自分でインストールできたりするんですね!初めて知りました。
    ちなみに僕は迷ったあげく結局iPhoneにしました。
    日本製品の劣化は悲しいけど、正解だったかも?
    また、新たな情報楽しみにしてます。

    返信
    1. locomocolocomoco 投稿作成者

      コメントありがとうございます。
      Androidは好きなんですけど、まだまだ発展段階の様な気がします。現時点では、まだiPhoneの方が使いやすい様な気がします。
      でも、色々カスタマイズ出来る部分が楽しいです。
      今後の進化に期待してます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です