ちょっと驚いた事

ちょっと驚いた事

勝間和代女史がバイク好きであった事。

昨日、勝間さんがtwitterで鈴鹿からバイクの8時間耐久レースのツイートを頻繁に送っていたんですけど、それまで抱いていた勝間さんのイメージではバイクやサーキットとは結びつかなかったんです(勝手な思い込みでスミマセンです)。

たまたまそばにいたバイクマニアの友人(今年は仕事で8時間耐久レースを見に行けないとぼやいていた)にそれを話すと、6月終わり頃、勝間さんがバイクを運転中に事故に遭い、右手を骨折したというニュースを聞いたことがあるとか。

ネットで検索すると、やはりその情報は正しかったですねえ。どうも今年の4月からSUZUKIのNinja 250Rに乗っているらしいです。

で、日本のバイク市場が一時の1/10に縮小している事などをブログに書かれていたようです。

なるほど。やっぱ、アグレッシブなのね。

僕もバイクに乗っていたけど、キャラ的には自動車向きなんですわ。今の体型も相まって、モトクロス場を走ってたことがあるとは思われないですね。

学生時代はバイクブームで、当時の大学生はほとんどバイクに乗ってました。でももう、10年以上、原付より大きなバイクには乗ってないですね。

こんな感じで、バイク人口が減ってるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です