アーカイブ 2011年8月

Photoshopは、どんどん簡単になっていく。

今回もPhotoshopのお話です。 Photoshoopは画像処理アプリのベンツと言われるだけあって、次世代の画像処理アプリのスタンダードとなるものを次々と組み込み、先へ先へと突っ走っていますね。元々Desk Top …

続きを読む

PhotoshopとxRes

前回はIllustratorの話だったので、今回はPhotoshopの話です。 Photoshopを使い始めたのはver3.05からです。1994年くらいだったと思います。 当時(今でもだけど)Photoshopは高性能…

続きを読む

トレースは根気なのだ

某大学の構内見取図を作るお仕事です。 渡された航空写真(上の写真)とざっくりとした寸法を渡され、「長期屋外耐候性のあるプリント(コントロールタックというやつ)で出力したものが欲しいので、宜しく。」発注を受けました。 受注…

続きを読む

アメブロの僕 signloco

アメブロも始めちゃいました

面白そうなんで、アメブロも始めちゃいました。 「locomoco通信」では、Webの事とか看板やディスプレイ等のデジタルデータ関係の事など、主にお仕事に関係するものを書いてますが、アメブロの方では自分の好きなものについて…

続きを読む

iFaxを使ってみた。

現在も進行中の販売店グループのサイトネットワークの、お客様と店とを繋ぐ連絡にiFaxを使っています。 一般的にサイトのお問合せフォームからの連絡は、メールで販売店のメールアドレスに送られるのですが、これを契約しているNT…

続きを読む

NTTのiFax

iFaxを使ってますか?

ここのところ中身の薄い記事が続いていたので、ここいらでちょっと実用的な事を。 今、ある販売店のグループのサイトシステム(各販売店のサイトとそれに情報サービスする中央のサイトを連結させたもの)をやっていっていますが、実際の…

続きを読む

No Image

日本ブログ村に登録しました。

日本ブログ村に登録しました。 ブログ村のカテゴリーで、何に該当するのか??? かなり適当に、その時の気分で書いているものですから、まとまりがなくて、主観的で、情報量も低いですからねえ。 とりあえず「IT技術ブログ」と「サ…

続きを読む

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss