アーカイブ 2010年4月

No Image

やっと小休止

ここ2週間、怒濤のごときコーディングをやっていて、ブログを書くことができませんでした。 今回のコーディングでは新しい事が色々出来たし、また他の仕事にもフィードバックしていけると思うので、なかなか有意義な案件でありました。…

続きを読む

結婚披露宴のDVD

先週木曜からWebサイトのコーディングのお仕事が緊急&大量に入り、なかなかブログが書けません。 コーディングはCSSだけでなく、ページが動き有るものにしてほしいとの事で、JavaScriptでの実装が多いです。その為、動…

続きを読む

No Image

フィールドのお話

昨日・今日と披露宴で流すDVD用の映像を作っています。 やはり披露宴用となると、明るくて華やかなものにしたくなりますから、アニメーションも作ります。 いつもながらにAfter Effectsを立ち上げ、いわゆるCGという…

続きを読む

NHKの時代になるかな?

昨夜は今朝まで中山市朗先生主催の怪談会に参加しました。 怪談会はどんなものなのか? 巷に流れている百物語の様に、百の話が終わった時、恐ろしい事が起きるのか? 始まるまでは、ちとビビる気持ちも有ったのですが、危惧する様な恐…

続きを読む

iPadと百物語

電子書籍など新しいメディアの方向性を決定付けるのではないかと話題の「iPad」。 新耳袋など怪談や歴史奇譚で有名な作家の中山市朗先生のブログ(4/7分)でも、iPadの出現が今後の出版界・メディア業界どう影響を与えるのか…

続きを読む

No Image

恐ろしいスケジュール

今日は夕方6時過ぎに緊急のコーディング依頼が舞い込みました。 初めてのクライアントさんなんですが、夜10時迄に6ページ分のコーディングが有るとの事。 めちゃくちゃタイトなスケジュールです。タイトというより不可能と思われる…

続きを読む

たまには看板関係の話

デザインやコーディングをやる傍ら、大型のインクジジェットプリンターも動かします。 というか、自分の広告業の原点は屋外広告の制作だったので、簡単なものは自分で作ったり貼付けたりもしていたのです。 10数年前迄はカッティング…

続きを読む

iPadはどうよ?

最近気になるiPad。 今すぐ手に入れたいってわけじゃないけど、未来を予感させる。 インターネットを通じて、いつでも、どこでも、世界中の情報が手に入るし、気になるものは音楽でも映像でも、はたまた聞いた事もない不思議な話を…

続きを読む

なかなか便利なDropbox

使って便利なDropbox。 使っている人が多いと思うんですが、仕事はもちろん、プライベートでも重宝しますね。 インターネットを介したファイル共有のシステムですが、無料で2GBもの容量が使用可。クライアントアプリさえイン…

続きを読む

search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss