昔のVJ用映像を発見。


自分の写真gallery HPのリニューアル工事の為、古いHDの中身を探っていたら、昔

(3~8年前分)のVJの為に作った映像を発見。


クラブやライブ、ダンスイベント、自分の個展等の為に作ったものだけど、当時の

非力なMacでも使える様に解像度が320px * 240pxにしてあり、今となっては画像

が荒くて使い勝手が悪い。


実際、その頃でも画質の悪さが気になり、この解像度でMac用データを作りながら、

DVDやDV用に720px * 480pxの映像も同時に作り、現場ではビデオミキサーのV-4

でミックスする事が多かったですし。(Kaoss Pad Enhancerのエフェクトも、解

像度が落ちるから嫌だったです。最近全然使ってないけど、今使うと、かなり画質

が見劣りするかな。)


でもPCの画面で見ると、その画質の荒さが映像効果っぽく見えなくもないです。

自分のホームページの味付けに、ちょっと使ってみようかな?


映像を貼付けたいけど、このサーバ、2MBまでしかアップロードできないから、画

像のみ貼付けします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください