人生同様、彷徨いやすい性分です。

今日はこのブログのwordpressの調整ができず、こまごまとした事や自分の写真のHP

    Brighton Pict — http://web.kyoto-inet.or.jp/people/furutahi/

      (Web上に置いてあるのは8年前のものです。)

のリニューアル工事しかできなかったです。

しかも夕方からこの時間までかかっていたのに、アコーディオン状に開閉するメインメニュー

しか手をつけられませんでした。

ポインターを乗せたら(hoverというやつ)アコーディオン状にメニューが開く筈がどうも不安

定で、パーツで作っているときは円滑に動くのに、他の部分と組み合わせると、反応が悪くなる

んですね。


開閉機構はCSSで作ってもいいんですが、動きが無機質なもんで、jQueryでanimateを使えば滑

らかな動きになるので、こっちで作ったんです。

他にもJavaScriptのコードを数種類使っているので、JavaScript同士のコンストラクションかと

色々見てみたんですが、おかしなところは無い。

なんでかな?といろいろなところをいじり、最後にCSSでボックス全ての色を変えていたら、透

明なボックスがそのメニュー部分に被っているじゃないですか。

ボックスの設定を変えて無事解決です。

原因が分かれば何の事は無いんですが、先入観にとらわれて見当違いなところをぐるぐる回り、

なかなか根本的な原因究明ができなかったりするんですね。

人生同様、彷徨いやすい性分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください